ブーツ お正月から2015年01月02日 22:21

駐車場を整理していると,紳士靴のブーツとトレッキングシューズが出てきた。
もらい物と小さすぎるので処分。ハードオフに持って行くと。
紳士靴のブーツはカビがあるらしく引き取れないとのこと,トレッキングが400円でお買い上。
持ち込むときは,少しでもきれいにして持ち込む,これがポイントだったね。前回のあれ,そう,古い家電もダメ。漏電,火事の危険あるからね。

古い家電2014年12月30日 22:58

車用の冷蔵庫&暖め機?
スタッドレスタイヤを保管するために,まず写真の車載冷蔵庫を処分します。20年前の冷えないおもちゃ。市のクリーンセンターは今日は最終日で1時間待ちです。そこでハードオフに。これだけだったら受け取ってくれないかもしれないので, 未使用の電源コード,関数電卓古いパソコンの部品などをもって,いざハードオフに。売却ですか,女性店員。後ろからベテラン社員の方がいきなり,その手の年代の家電は引き取れません。処分も致しません。あっさり見抜かれてしまった。それは持ち帰ることにして,電源コード300円,電卓200円,その他は10円ずつで520円。まあ何でもいいや。買うのは面白かったけど,うまく処分するのは大変。それでも少しずつ処分していきます。

電話機とDVD2014年11月10日 02:41

実は,禁煙の初期のころ電話機を壊してしまいました。画面表示がダメになり電話の度に家族の圧力が。ロール紙B4のFAXと留守番機能のあるタイプのもので,B4ができるものが見当たらず,ほぼ同じ機種をヤフオフで手に入れ設置することができました。壊れた電話機をどうしたものか,市の処分場にお金を出すのはヤフオフがあまりにも安かったので惜しくなり,いつものハードオフに。当然値段が付かないでしょうから,使っていないDVDの再生機と一緒に閉店間際に持ち込むとなんとか引き取ってくれました。来週から要らないものを数点ずつでも整理したい。

Y! mobile2014年11月03日 03:04

2台のPHS
今日は,ヤマダ電機にプリンターのインクを買いに行きました。前から気になっていたY!mobileの説明を受けました。 ふむふむ十分納得。15年来のドコモを解約し、Y!mobileの軍門に下ることにした。PHS1台,約月額2400円が必要だが、裏ワザがあると事。もう一台PHSを契約してくれると、1台1000円×2=2000円でPHSを2台所有。トータル2000円であれば、1台だろが2台だろうがOK。 ということで契約してしました。

電動ドリル2014年10月13日 18:58

最近の散歩コースにホームセンターがある。 つい不要な物を買ってしまい,手狭に。 いろいろ処分しなくてはいけない物があるので, その記録として残します。 今日は,電動ドリル。台湾製900円くらいだった。 弱々しい回転にいらつく(値段程度), そんな工具を買った自分にも,いらいらするのでハードオフに。 ついでに,使わなくなったスキャナーも一緒に。 どうせ,これには値段が付きません。 といわれる前に,「処分して下さい。」 というと,「処分する物は引き取れません」 と言われた。「要らないような価値のない物は引き取らない」 そのとおりだが,「ご不要な物がありましたら何でも」 と言っているではないの。 どちらにしても持ち込んで気分がよいことは一度もない。 買うときは別。掘り出し物を見つけるのがおもしろいから。 どうせ,10円,100円のことだから査定なんかは要りません。 だまって受け取ってね。