少し遠出をして秩父に2015年02月12日 02:04

充電無料
電車に乗り,秩父に。 うろうろしていると,観光会館の駐車場に 無料の充電施設が。

公園の実2015年01月08日 20:11

木の実
実は,年末の公園の木の実のことです。 撮影したのは12月29日。 翌日にみてみると,小鳥に全部食われていました。 それは小鳥と言っていいか分かりませんが, 今度カメラに納めてきます。

彼岸花を探しに2014年12月07日 10:50

公園に内緒で,彼岸花の球根を植えた。 今日はそれを探しに。 草むらの中に植えたのでなかなか見つからない。 見つけられますか。

画像アップの練習2014年11月24日 01:24

2012平成24年11月工事風景
かも

近くの公園2014年11月23日 18:02

公園の夕暮れ
平成26年秋,近くの公園の夕暮れです。 一応,水面に景色が映っています。 手前が明るくなっているのはストロボのため?。 数週間前には,ここからブルーインパレスの編隊が見えました。

久しぶり2014年10月13日 17:18

本当に久しぶり。 何のためにブログを書くのか未だにわかりませんが。 パスワードを再発行してもらい,ここまで来ました。

本日は雨、桜の花びらが・・・2006年04月05日 20:22

久しぶりに雨(関東地方) ソメイヨシノはこれで、終わりか。 オオシマザクラがある。 まだサトザクラがある。

桜Ⅱ2006年04月01日 00:44

ソメイヨシノが散った。 後は、オオシマザクラとサトザクラに期待するしかない。 なにかしら、今年の桜は「うすい」。 色か。陰か。期待の裏切りか。期待しすぎ。これか。

2006年03月31日 00:42

桜ももうすぐ終わりそう。 近くの彩の森公園に、最近はよく行く。 昨年から、プレート(木の種類を書いたプラスチックのあれ)が落ちていると、かけ直しているのだ。 おかげで、ずいぶん覚えた。

桜にも、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、サトザクラがあることを覚えた。 落ちている板(プレート)をかけ直すときには、とりあえず近くの木にかける訳だから、正しいのかよくわからずにいた。

花が咲いたら、他と比べて検証することにしていた。