術後2016年05月02日 20:42

術後,2週間ほどして,切除したポリープの結果を聞きにいった。

すぐに結果はそう悪くはないとのこと。

内科の薬を処方してくれるかと聞くと,

内科にカルテを回しておきます。とのこと。

内科で30分も待っているが,なかなか呼ばれない。

「外科からカルテ回っていますか。」

着ていない。外科でカルテを渡すために呼んでいるとのこと。

すぐに手配しますが。もう待っていられない。帰る。

無事生還しました2016年04月13日 01:51


金曜日の朝から大量の水を飲むがなかなかトイレがでない。

血圧を測ると 200-120 破裂しそう。

病院に☎すると,気をつけてゆっくり。

なんとか少しづつトイレも貫通し,

10時半には病院へ,入院手続きとして(保証金10万円)

ベットで横になっていると,看護婦さんに呼ばれ

手術室へ。いつもの先生ではなき防衛医大の先生。

痛くない薬を使うのですよね。

いえ,ポリープは近くにありますから,このままです。

書面では頼んでいたはずなのに。

では肛門にゼリーを塗ります。ぶにゅ。

ぐーぐぐぐ,うううう

痛い痛い

15′ほどしてこれから切除します。

オパチン。本当は無音,

では,カメラを抜きます。

オオナ等が出で  でそう

はい抜けました。終わりです。

透明なカプセルに入っているへその尾wp見せられた。

2度来るか。

大腸ポリープを切除することに2016年03月22日 02:18


いつもの総合病院で大腸ポリープを切除することに。

4月8日切除-9日まで入院そのまま仕事に,

無事帰還できるか。

1㎝のポリープ2016年02月17日 17:43

前回の検査から5年経っていたので,おそらくあると思っていたら,

1㎝に育ったポリープが見つかった。

切除してくれたのかと思ったら,病理検査後ということ。

どうせ切除するなら,1度にしてほしかった。

検査前に飲む水が,大変。

粉瘤その後2016年02月08日 21:05

大腸検査を受けるべく,新しいクリニックに行ったとき,
「粉瘤」と書いた紙が貼ってあった。
おそらく外科の先生なので,粉瘤も科目ですよ。
ということだろう。

昨年切除した粉瘤のことを思いだし,
さわってみると,全く傷の盛り上がりもない。

昨年の9月だったので,4ヶ月で全く気にならなくなっていた。

大腸検査2016年02月08日 20:56

この前診察を受けたときに,大腸検査をいつしたか調べてもらった。
平成23年だそうだ。今年28年だから,5年間受けていない。
以前検査をした先生は,近くに独立してクリニックを開業されたので,
そちらで受けてみようとおもって,予約を兼ねて診察を受けた。
そこは,車で20分くらいかかる。
検査後は車の運転ができないことを忘れていた。
今までの総合病院はその3分の1位の距離なので,
歩いても帰れたのに,失敗した。

だから検査を止めるとも言えず,今回はそこで何とか受けることにした。

ラジオと5-562015年12月24日 00:34

非常用にラジオを備えているが, スイッチと一体となった 回転式のボリュームが回す度に ガリガリ音がする。 そこで,壊れても仕方が無い と思いきり,CRC5-56を少し吹きかけ チッシュで余分な液体を拭き取ると, ガリガリ音があまり気にならなくなった。 会社の同じ症状のラジオも、それで改善された。 今のところ不調はない。 今後もしかしたら、 今後大きな損傷を受けることになるかもしれないが、 もし良ければ、自己責任で。

なんのゆかりもない土地に20年以上2015年12月22日 21:57

現在住んでいるのは,なんのゆかりもない 通勤に便利というか,買える物件でということで。 20年以上も住んでいる。 生まれ故郷も20年。 いろいろ20年。 生まれてからの全ての住所は, 戸籍のある役所に付票として記録されている。

また依頼が2015年11月28日 04:30

また原稿の依頼が来ました。前回と同様、今年のの本試験の問題を紹介者ながら読者の気を引く内容で。うまくいかうかね。結果なんて考えてたら依頼は受けられない。

げ 2万円かよ2015年11月07日 18:59


生命保険の還付はあったらしいのだが,手術費+インフルエンザ接種
料の2万円が手元に。やっぱり。
そうこうするうちに,6万円の校正料が振り込まれた。
今度は,それで増えるかもしれない住民税,国民保険料を
1万円渡した。
なかなかお小遣いは増えないのだ。